清潔を保つ意識の話

さかいアスリート鍼灸院です。

確かに僕よりも家の家事をしている人の話は聞いた事がない。
特に水回りの清潔さへの話は「どうしたらそう言う旦那が育つの」と質問される事も多いです。

そもそも、お風呂もキッチンも洗面も「僕が最後に使う事が殆ど」だという事です。
お風呂は壁や鏡など拭き取って出ます、キッチンや洗面も最後に拭いて終わりにします。

別に家族全員がやる必要はないし、毎回やる必要もない。
一日一回でも拭き取れば汚れないと考えています。

だから朝と晩の2回、僕がキッチンや洗面は拭き取れば。
お風呂は僕が最後に拭き取れば汚れない。

それにお風呂は週に一度は洗剤で掃除しますし、キッチンや洗面は月に一度は徹底的にやります。
「どんだけ家事やるの?!」と言われますけど、僕がやっている事なんて所詮「見える家事」ですから。

大した事ではないのです。
┏○)) オツカレサマデース

#鍼灸 #筋トレ #西千葉 #掃除 #清潔感