· 

食生活は生き方

さかいアスリート鍼灸院です。

ボディビルダーとしては、もう20年近く大会には出ていませんけど。
ずっと同じ生活を30年近く続けています。

当たり前にトレーニングするし、当たり前に管理するし。
そういう生活をしていると、当然食生活について聞かれる事も多いです。

基本的に晩御飯以外は「自己管理」となっていますので、晩御飯以外で脂ものは摂取しません。
┏○)) オツカレサマデース

食生活についてたまに「その生活楽しいの?!」と聞かれる事があるのですが。
必要だからその食生活をしている、日常を身体の為に費やしているだけの事です。

この豊食の時代に選んで食べる「物の基準が違う」だけの事です。
正しい食事とは、僕にとって栄養のバランスであって、美味しい食べ物という基準じゃないのです。

食生活の意識、生き方の意識が身体を作る。
自分の身体は「自分の生き方」を体現しているのです。

#鍼灸 #筋トレ #ダイエット #西千葉