· 

日記を書いて四半世紀

さかいアスリート鍼灸院です。

2000年から書き始めた1〜5行日記も、今年で25冊目となりました。
これで四半世紀、日記を書き続ける事になります。

そもそもは祖父が亡くなった時に自分史が出てきて、記録をつけておく事は良いなと思った事と。
一生懸命書く事は難しいですけど、その日あった事を「一言でも良いなら」書き残す事が出来るんじゃ無いかなと思った事と。

2000年から何か新しい事を始めたいと考えていたので、丁度良いかなと思って始めた訳ですが。
ここまで続けるとは思っていませんでしたし、僕の人生は本当にコツコツ積み重ねる事で出来ているなと思います。

仕事もトレーニングも…人生は全て積み重ね♪
┏○)) オツカレサマデース

でも僕の話を聞いて、日記を書き始めたという方もいらっしゃいますし。
毎月の神社参拝など含めて、少しでも良い影響を与える事が出来たのであれば、良かったと思います♪

#鍼灸 #筋トレ #西千葉