· 

10月の一冊

さかいアスリート鍼灸院です。

今月の読み物は、町田そのこさんの「宙ごはん」にしました。
「52ヘルツのクジラたち」が良かったので、手に取ってみました。

産みの親と育ての親。産みの親が病弱だから妹さんが育ててくれたのかと思ったのですが。
なるほど…そういう話でしたか。

母と娘の様々な葛藤、そしてその2人を取り巻く人たちとの交流やトラブル。
親だって昔は子供で、それぞれの悩みを抱えて大人になる。

子供にとって親は常に完璧、でもそんな事は無いのです。
自分の思う通りに育てようと押さえつける親もいる、当たり前の親ってなんだろう?!

一個一個の話がしっかり組み立てられていて、素晴らしかったです。
色々展開していくのですが、でも読んでいて「本当に文章の作り方が綺麗な作者さんだなぁ」と思いました♪

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #読書 #町田そのこ #宙ごはん