歯の定期検診

さかいアスリート鍼灸院です。

本日は半年に一度の「歯の定期検診」に行ってきました。
ご存知の方もいますが、私の歯は相当の奇形でして。

そもそも歯自体「20本」程度しかありません、親不知がない事はラッキーですが。
それにセンターには今だに乳歯が存在、更に欠けた乳歯の部分をブリッジで補強してあります。

前回レントゲンを取り、歯医者さんから「乳歯にブリッジは初めて見ました、これは見事ですよ」と言われました。

今回は通常の定期検診、良く磨けていて「何してますか?!」と褒められました。
僕は結構15分位磨いてから、液体でゆすいで、歯間ブラシ使ったりしております。

歯の噛み合わせも強いのに、問題ないとお褒めを頂きひと安心です。
年に一度はブリッジのレントゲンを撮りたいと言われましたので、そこはお任せしたいと思います。

自分の身体に過信はしないですよ?!
そして何が起きても「何で?!」と思う事はありませんよ。

それが人間なのですから。

#鍼灸 #歯医者 #健康 #筋トレ #千葉市 #予防医学