· 

月初の参拝

さかいアスリート鍼灸院です。

月初の参拝してきました。
輪くぐりが設置されていたので、ちゃんと「左→右→左」周りにくぐってきましたよ。
流石に後ろに待っている人がいましたので、ちょっと恥ずかしくて「厄を祓いたまえ」と声に出す事は出来ず。

心の中で呟きながら行い、そこから拝んできました。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

毎回の事ですけど、特にお願い事はしません。
心が鎮まるまでひたすらに拝んで、落ち着いたら終了です。

1000年以上前からある神社、和装の人やちょんまげの人など、様々な人が思い思いに来た歴史の重さや人の想いを感じるだけで、なんか自分に入ってくるものがあるというか♪
祖父も良く参拝していたと聞くし、なんとなく引き継いでいる気がして嬉しい♪

検見川神社は、僕にとって「良い場所」なんです♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

#鍼灸 #西千葉 #検見川神社