· 

生きるという事は

さかいアスリート鍼灸院です。

父が亡くなって2年、お墓参りしてきました(月命日もちゃんと行っているよ)。
いなくなってしまうと…月日が流れるのは早いです。

幼少期は本当に家族の中の出来損ないで「この成績表は上から見るのか?!下から見るのか」などと言われたもの。

僕に特別な才能も無いし、理解するのも時間がかかる。
とにかく決めた事は「曲げず・変えず・覆さず」コツコツ努力してきただけの人生です。

亡くなった時に父の自分史が出てきて、その中に「自分に特別な才能はない、あるとしたら決めた事は諦めずに完遂させる事」と書いてありまして。

もしかしたら、僕の生きる姿勢だけは評価してくれていたのかもしれないなと…思ったりもする(笑)

努力しなくても上手くいく人生もあれば、努力した分上手くいく人生もあるし。
努力しても上手くいかない人生もあれば、亡くなった後に報われる人生もある。

結果は「縁」もある、同じ時間を過ごすなら一生懸命生きた方が良いし、その中に楽しみがあれば尚良い♪
そう考えて、僕は今日も生きていく♪

#鍼灸 #筋トレ #西千葉