いつもと違う事すると疲れる?!

さかいアスリート鍼灸院です。

お出掛けしたり作業したりなど、普段の生活と違う1日を過ごすと、疲労感を感じたりするものです。
そんな「いつもと違う事をすると疲れる」と言う話から、いつもの活動もちゃんと疲れているという話になりました。

慣れてしまって「疲労すると言う概念が無くなる」という話です。
( 」゚Д゚)」オーイ!

もっと簡単な事で言えば、普段荷物を持つ手を反対で持ってみたら良いのです。
慣れない側で持つと疲れる…じゃあいつも持っている手は何で疲れないのかという話ですよ?!

同じ負担はかかっている、要は慣れてしまって疲労を感じにくくなっているのです。
疲労はしているのです、慣れた動作だから慣れてしまっているだけ。

だから痛めた時に「何で?!と不思議に思ってしまうのだ」と言う話。
慣れこそが痛める要因にも繋がりますし、慣れると言う事は身体が「傷んでいく事に繋がる」という事だと思います。

野菜やお肉が傷んでたら…食べないし。その前に傷まない様に色々手を入れるじゃないですか?!
身体はそのまま傷んだお肉のまま過ごして…それがいずれ痛みに繋がっていく。

腐らずに痛みが出てくれるのですから、有難い事ですよ(笑)
腰痛など繰り返す人は…そう言う事です。
( 」゚Д゚)」オーイ!

#鍼灸 #西千葉 #千葉市 #筋トレ #ダイエット #腰痛 #肩こり