· 

まさかのちょこざっぷ?!

さかいアスリート鍼灸院です。

昨年お隣の歯医者さんが亡くなってしまい閉院してから、ずっと空き店舗のまま。
オーナーさんからは「医療関係希望」との話を伺っていましたが、なかなか入らず。

そんな中、1ヶ月ほど前に数人で見に来ていて、医療関係ではないのは分かる。
数人で見に来るという事は個人ではなく企業なんだなと思いました。

美意識高そうな女性の方が2名程いたので「エステっぽいな?!」と思っていたら、まさかのちょこざっぷでしたよ(笑)

箱の大きさ的には接骨院がありそうだなと思いましたけど、隣がうちの治療院ですから「まぁ無いか」と。
ジムも可能性としてはありえると思いましたけど、テナント費も安くありませんし。
そもそも24時間は治安的に無いと思っていました。
( 」゚Д゚)」オーイ!

因みにお客さんからちょこざっぷって何?!と聞かれて「僕みたいな人種のいないジム」という話になりました♪
「トレーニングやジムに興味あるんだけど、あまりガッツリした施設はハードルが高い」という人向けですね。

「そんなかしこまらずに気楽に運動してみてよ」というコンセプトだと思います♪
月3千円だしセルフエステも出来るみたいですよ?!

ただ普通は店舗ごとの会員ですけど、ちょこざっぷは統一の会員で「どこの店舗でも使える」というシステムだと思いますので。
店舗の利用者が少なければ、下手したら1年で撤退という事もあるのかもしれませんね。

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #ちょこざっぷ