· 

本日は人間ドック♪

さかいアスリート鍼灸院です。

本日はみつわ台総合病院で人間ドック、とりあえず無事に終了しました。
とりあえず体重は去年の10月から7キロ、予定通りまで落としました。

2年かけてアルコール摂取頻度も週3日まで減らしまして、対策した結果はある程度出ました。
お陰様で去年ドクターから指摘された数値は改善していたのですが。

まさかの尿酸値爆上がり…これ以上何を対策しろと?!
おそらくですけど、あの時間病院にいた全ての人の中で、僕より管理した生活送っている人は少ないと思うのですが(笑)

ドクターとも話して「体質かもしれないね」という結論で、とりあえずは決着。
今年一年は、尿酸値対策だなと心に誓う(笑)
( 」゚Д゚)」オーイ!

さて、お昼は毎年近場のフレンチのケータリングを出してもらえるのですが。
例年メニューが同じで「これしか作れないんじゃないか」と飽き飽きしているのですが。

今年は…更にスケールダウンしてきました(笑)
仕方なく、下の売店で衝動的に大福&カフェラテを購入。

さて、ようやくダイエットも解禁。
また10月までは水分補給を意識させながら、美味しく食べて、しっかりトレーニングしていこうと思います♪

#鍼灸 #西千葉 #人間ドック #筋トレ