· 

いつまで甘えた考えでいるんだよ!?

さかいアスリート鍼灸院です。

前回の投稿でも少し触れましたけど、60代の次は70代で待ったなし。
健康や生き方を変えられる「最終ライン」だという話になりました。

60代は健康や生き方を変える方が結構います、でも70代に入ったら難しい。
ゼロとは言わないですけどまずいない…生き方って変えられないですよ。

僕が子供の頃はおじいちゃんって60歳でした、でも今は多分75歳位のイメージでは無いでしょうか?!
でもそれはイメージだけの話、それは「文明の進化だけ」だと言われても仕方ない事。

医療と生活環境の進化で平均寿命が伸びただけのことであって、今の70代は「見た目だけ」だという話。
今の60代が70歳になった時に、健康を保たれるとは思わない事ですよ。

悪いけど…後悔しないでねと?!
こちらは「どれだけ70代で後悔する人をどれだけ見てきたか」知らないでしょと。

「だから予防しようと言っているのにね」という話。
どれだけ言っても「その時なったら考える」という態度取られて、その時になって考えても遅いし、そこから変える事は出来ないです。

そんな姿は…避けて欲しいのです。