· 

1月の一冊

さかいアスリート鍼灸院です。

今月の読み物は小西マサテルさんの「名探偵のままでいて」にしました。
岡村隆史さんが絶賛という帯で購入しました♪

内容としては孫娘が持ち込む様々な謎を、認知症の祖父が解き明かすという物語です。
設定から考えると、色々と無理があるかなとも思うのですが、これはあくまでフィクションですので。

細かく考える必要無く、シンプルに物語として楽しい内容だと思いました♪
( ̄ー ̄)bグッ!!

認知症の祖父が質問に対してだけ覚醒するというのも、面白い設定でした。
古畑任三郎的な謎を理路整然と解き明かしていくもの、あまり構える事なくスラスラと読み進められて良かったと思います♪

祖父と孫娘の関係が非常に温かみがあって良かったです♪
一応ミステリーとはなっていますけど、優しい気持ちで読んでいける内容でした。

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #読書 #小西マサテル #名探偵のままでいて