· 

ギックリ腰はクセになる?!

さかいアスリート鍼灸院です。

先日「ギックリ腰ってクセになるのか?!」と聞かれました。
いや…クセになったのではなく、同じ事を繰り返しただけですよ。
( 」゚Д゚)」オーイ!

使い方を気をつけなかったから、またやっただけ。
クセになると言う時点で、自分の責任じゃ無いと思っていますよね?!

アクシデントにして良いのは「1回目だけ」だという事です。
2回目以降はクセになったのではなく「またやった」だけの事です。

自分が同じ使い方・同じ負担を繰り返しておいて、体のせいにしたら「身体が不幸」ですよ。
主人は身体を変える事が出来る、でも「身体は主人を選べない」のですから。

#鍼灸 #筋トレ #西千葉 #ギックリ腰 #さかいアスリート鍼灸院