· 

10月の参拝

さかいアスリート鍼灸院です。

月初の参拝してから出勤しました。
神道だった祖父母に「実家は終わった」と報告する。

祖母には全ての約束を裏切った愚孫ですから。
せめて祖母の絵をたくさん飾っているので…それで許せと(笑)

心を鎮めて、今月も頑張るし…祖父母にはちゃんと見守ってくれる様に催促する。
まぁ…一緒に住んでいた孫だし、守ってくれている事でしょう。

仕事終わりに実家に寄ると「分譲中」の旗が立っている。
「うちの実家に何してるんじゃ」とも思いましたけど、もううちのものでは無いという寂しさがありました。

100年経てば街も景色も変わる、住む人も変わる。
でも検見川神社は1000年も人を見守っている、素晴らしい事だ♪

#鍼灸 #西千葉 #検見川神社