· 

9月の一冊

さかいアスリート鍼灸院です。

9月の読み物は高瀬隼子さんの「おいしいごはんが食べられますように」にしました。
芥川賞受賞作品という事もありますけど、比較的内容が重めの本ばかり読んでいますので、気楽に読めそうだなと思ってチョイスしました。
(字も大きいし、ページも少ないし)

内容としては職場でそこそこ上手くやっている主人公と、それをめぐる2人の女性。
仕事が出来なくて皆が守りたくなる空気感で料理が得意な女性と、責任感が強く真面目で努力家の女性と。

個人的な感想で言ってしまうと読み終わって「何が言いたかったんだろう」と思ってしまいました(笑)
ずっと重めのテーマの本ばかり読んでいたので、今回は内容にあまりテーマを感じなかったです。

良くある恋愛ものと言いますか、個人的には主人公に少しイライラしましたけど。
そっか…そういう着地点に落ち着くのねと思ってしまいました。

まぁそう考えると…すでに内容にどっぷり浸かってしまっているのかもしれません(笑)
そのうち2時間ドラマになりそうな内容だとは思いました。

良かったら…治療院の本はお客さんには貸出しておりますので、ぜひ♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #芥川賞