· 

歴史の1ページ

さかいアスリート鍼灸院です。

実家の片付けも終わり、最後にふと「祖父母の写真を少しもらっておこうかな」と思いました。
そこで祖父母のアルバムを物色していると「陸軍士官学校の卒業アルバム」が出てきました。

長年同居していた僕も、存在すら知らず初めて目にしました。
何にびっくりしたかって…この時代に卒業アルバムがある事ですよね?!

それだけエリート集団だったという事だと思いますが、その中でも主席・次席の数人にだけ天皇陛下から拝受された「恩賜の銀時計」は、今でも一族の家宝です。

一度はもう良いかなと実家に置いて帰宅したのですが、これをこの最後のタイミングで僕が見つけるというのも。
何か祖父から「託された」のかもしれないと思い、最後の最後で回収してきました。

なかなかこういう物って、誰もが見られる物でもないですからね。
大切に保管していけたらと思っています。

#鍼灸 #西千葉