· 

20年ぶりの?!

さかいアスリート鍼灸院です。

スポーツクラブを退職して20年以上、僕はフィットネス部門でしたけどヘルプでスイミングを見た事もありますし。
ちゃんと四泳法は泳げますし、実はかなり速かったりする。

僕の筋肉は、実用性もあるのです♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

小5の長男から水泳を教えて欲しいとの事で、久々にプールへ行き、退職して初めてでは無いかと思いますけど「泳ぎました」よ。

泳ぐのは自転車よりも簡単ですし、本当にコツ次第だと思いますので。
今日1日で泳げるなんて都合の良い事はありませんけど、一歩前進するきっかけは掴んだのではないかなと思います♪

その後一人で久々に泳ぎまして、5・600メートル泳ぎました。
いやー…疲れました。こんなに疲れるものかなと(笑)

ブランクとは恐ろしい、他人から見たら速い方だとは思いますけど「進まないなぁ」と思いながら泳いでいました。
これは…筋肉量が増えたのか…歳なのか…ただ久しぶりだからか?!

でも久しぶりに泳いで気持ちよかったですね♪
これからは少し泳ごうかな?!
23時まで営業してくれたらなぁ。。。

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #ダイエット #水泳