· 

2度目の富士登山に挑む

さかいアスリート鍼灸院です。

ボーイスカウトの付き添いで、人生2度目の富士山登頂に行ってきました。
今回は今の天皇陛下が皇太子時代に登った「プリンスルート」でのチャレンジでした。

①富士宮新5合目スタート
②宝永火口から宝永山山頂を目指す(滑る砂場を登っていく難所)
③7合目の宿「わらじ館」を目指す(約2時間)
④わらじ館宿泊
⑤わらじ館からのご来光「4時50分位」
⑥6時半出発、ひたすらに頂上を目指す
⑦9時15分頃、山頂到着
⑧下山開始、7合目までは登ったルートをそのまま降りてくる
⑨そこからは5合目まで「大砂走り」で一気に滑り降りてくる「2時間近く」
⑩御殿場口到着「16時45分頃」

前回は台風の中登りましたが、今回はちゃんとご来光も拝む事が出来ました。
また宝永山の頂上から雲の中に虹が発生する「ブロッケン現象」を見る事も出来ました♪

そして…頂上からの景色は格別でした。
ずっと表情を崩す事なく、普通に登り切りましたけど、心の中では常に「辛いよー、いつ終わるんだよー」と葛藤しておりました(笑)

終わってそのまま車で帰路についたのですが、まさかの東名大渋滞に巻き込まれてしまいまして。
これなら風呂に入ってきたら良かったなと、ふと思う…そんな足の状態でした。

富士山を2回登頂した人は少ないでしょう。
でも…もう良いかな(笑)

翌日から普通に仕事しております♪
富士山からのパワーを頂き、今日からまた全力で頑張ります♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

#鍼灸 #西千葉 #富士山 #富士山登頂