· 

痛みが良くならないのは「性格」?!

さかいアスリート鍼灸院です。

怪我であったり、鬱であったり、様々な状況に対して。
私達プロが「どの位時間がかかりそうか」と思うかという話になりました。

例えば鬱や不眠症などの自律神経からくるダメージの場合に、良く思う事は。
「即効性のある変化・効果を求める傾向がある」という話。

要は治るという事はマラソンのゴール位先にある訳ですが、それを「高性能の双眼鏡」でゴールを見てしまうと。
でもその双眼鏡を外してしまえば目の前にあると思っていた結果ですが「先が見えなくなってしまい」心折れてしまうと。

まずは1キロ進む事が大事ですし、10キロ進んだ所でゴールは見えない。
でも10キロは客観的に見たら大きいのです。

それを理解出来る人と、表面上の変化に飛びつく人の差が…そこに出るのが人生なのです。
こればかりは…性格なので仕方ない(笑)

薬にしても施術にしても「一回で結果を期待してしまう」ので、その効果が翌日に出なければ「違う」と判断される。
一度その方向性を信じたのであれば、しばらくどんな途中経過になっても継続する必要はあると思うのです。

違うと判断する事も重要ですが、9割の方は表面上の判断で数ヶ月後「同じ場所にいる」事が多いですよね?!

その人が信じる物を信じるしかないのですが。
他の道を探した結果として嘆かれても「それは本人が責任取る事」だと思います。

病気の大半は性格が引き金になる「それも仕方ない事」だと思うのです。
( 」゚Д゚)」オーイ!

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ