· 

7月の一冊

さかいアスリート鍼灸院です。

今月の読み物は伊集院静さんの「ミチクサ先生」にしました。
時間があるので、下巻も読めてしまいそうです(笑)

こちらは夏目漱石さんの半生を書いた作品となっております。
上巻では若き日の漱石さんの成長や、親友の正岡子規さんとの出会いと交流、執筆家になる前の教師としての活動までが描かれております。

森鴎外さんや樋口一葉さんなどのビッグネームがサラッと登場してきて、何だか明治時代にタイムスリップする感覚がありました。

また夏目漱石さんの作品は当然何作か読みましたけど、人物像までは知りませんでしたので。
こんなに優秀な人だったんだなという感想でした。

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #読書