· 

井戸のお祓い

さかいアスリート鍼灸院です。

本日は実家の井戸のお祓いを行ないました。
いつもお世話になっている検見川神社さんにお願いしました。

皆様から「邸宅だよね」と言われますけど、確かに広いし立派な実家です。
誇りでしたし、引き継いでいければ良いと考えてきましたけど…現実として叶わず。

42年間実家としてお世話になった家ですので、毎週の実家周りの掃き掃除や定期的な草むしりは、祖父母や父に対して最後の孝行です。

僕はこの実家に思い出が多すぎる、色々な事を思い出しながら、お祓いを見ていました。
(こっそり写真撮りまくったけどね)

因みに、終わって神主さんを送迎している時に「自衛隊の方ですか?!」「いえ、鍼灸師です」という会話があった事は…ここだけの話(笑)
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

#鍼灸 #西千葉 #検見川神社 #お祓い #筋トレ