· 

院の名前の付け方?!

さかいアスリート鍼灸院です。

「院の名前ってどう考えて付ける?!」と聞かれました。
個人的には自分のお店なのですから、好きに付けたら良いと思いますけど(笑)

ただキラキラネームではありませんが「何?!どう言う意味?!」と相手に思わせる名前は外した方が良いと、個人的には考えています。

「こう言う想いを込めて付けました」みたいな物は、相手は一応聞いてくれますし、会話のキッカケになるとは思うのですが。
実際に聞くほど興味はありませんし、聞いても「へー」位にしか思われないですし。

こだわりって…状況によって出す事だと思いますので、最初に見せてしまうのは相手にとって重さを与える危険性もあります。

僕はシンプルに伝わる名称の方が良いとは思います。
僕なら「さかい」と書いてあればさかいさんかなと思われますし。

千葉とか稲毛とか書いてあれば、どこにある治療院なのか場所で考えられますし。
治療院の名前は第一印象になってしまいますので、そこは相手にスッと伝わる方が良いのでは無いかなと、僕は思います♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #ダイエット #名前