· 

痛めた時だけ心折れないで?!

さかいアスリート鍼灸院です。

「痛めないと来ない人」についてどう思っているのか聞かれました。
まぁ7割近くの人がそうですよね?!

そりゃもちろん「懲りないな」とは思ってますよ(笑)
何の対策一つ取らないのに「大丈夫だったから」とか言うでしょ?!

その大丈夫は身体が何とかしてくれた事であって、自分が何とかした事では無いですし。
何度も同じ事を繰り返されてしまうと、よくそれで痛めて「心折れる事が出来ますね」とは思ってしまいますよ(笑)

正直言うと僕の身体じゃ無いですから、その痛みを僕が体感する事はない訳です。
でも身体には同情しますよね、僕が主なら「そんな結果にはならない」訳ですから?!

でもね、それだけ予防って面倒くさい事なんです。
例えば「1日一回は深呼吸しましよう」すら出来ない、申し訳ないですけど「何だったら出来るのですか」というレベルの話。

そんな日々小さな予防すら出来ないのだから、月一回位は「日にちを決めて予防しようよ」という話です。

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #ダイエット