· 

人生の使い方

さかいアスリート鍼灸院です。

人生というものは、年齢や環境によって意味が変わる。
今現在の僕の人生は自分の為に存在しない、家族の為に時間が存在する。

自分の為だけに人生の時間を費やす事が出来たのは「20代の10年だけ」です。
車にお金をかけたり、自分のお金で鍼灸の道に進んだり、ボディビルに命をかけたり。

コンテストには出続けるつもりでしたけど、写真の翌年に開業しましたし。
トレーニングする時間を確保する事で精一杯になってしまったので、そのまま引退みたいになりました。

10代は親の管理下にありますし、大人になって家庭を持てば責任も生じる。
でも20代の10年…自分に全力で使う事が出来た時間と、そこに全力で向き合った時間がある事が僕には重要だったと思うのです。

僕にスター性は無いし、人を惹きつけるカリスマ性も無いですが。
コツコツと自分自身を突き詰めてきた時間に対してだけは、自信を持っていますよ。

今本気で調整すれば…この写真より2回りデカくなっているはず。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

自分に使う時間があるのであれば、真剣に自分と向き合った方が有益だと思いますね♪

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #ダイエット #ボディビル #フィジーク