· 

お互いにwin-winな関係を♪

さかいアスリート鍼灸院です。

健康産業も今年で28年目に入ります。
その身体を「どう使えばどういう人生になるのか」一般の方よりも沢山の結末を見てきたつもりです。

良くお客さんと話になるのは、健康という部分で「どこ行きの電車に乗っているか分かるし、その電車はやばいと思うからキツくも言う」という話。

でも出来ない事は言っても仕方ないですし、場合によって「この人は何だったら出来るんだろう」と思った結果として。
「まぁ頑張りましょう」しか言葉が出ない事もあるのです。

自分の使い方以外の「結果は出さない」です。
でも「今の使い方のまま何とかならない?!」と言われる事も多い、その言葉にどれだけ「身体に同情するか」ご理解頂けますか?!

せめて「また痛くなったら来るわ」ではなく、痛くならない様に考えて来て欲しいですね。
それこそが、お互いにwin-winの関係だと思うのです♪

痛みに耐えられる人ほど、そもそも予防している事が多い。
痛みに心折れる方ほど、痛くなくなると忘れてしまう方が多い。

だから「怪我は性格で分かる」という話になるのです。

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #ダイエット #さかいアスリート鍼灸院