· 

治らなくなっても良いの?!

さかいアスリート鍼灸院です。

蛍光灯は切れたら新しくすれば良い、交換すれば新品になる。
でも人間はそうはいかないし、人生には終わりがあるし「部品の交換は出来ない」のです。

例えば人生が80年あったとして、60歳位で関節の摩耗や劣化が起こったとして。
使い物にならなくなったとしても「それを使い続けないといけない」のです。
( 」゚Д゚)」オーイ!

人間は死ぬまで「適度な緊張感とストレスは大事」だと思うのです。
ストレスが無くなれば免疫力も落ちますし、緊張感が無くなれば身体は「間違いなく劣化」します。

そもそも人生50年と言われていたものが、30年以上伸びたのは「医療や生活環境の整備」の為。
移動は車・上に行くにはエスカレーターがある現代人と昔の人とでは「活動量に違いがあり過ぎる」と思いませんか?!

楽する事が「楽で済むのは若いうち」だけの事、来年になると「もっと楽をしたくなる」のです。
トレーニングしたり運動する事も大事ですし、摩耗しない様にメンテナンスする事も大事だと思うのです。

「そうだな」と思った方は、早めにご連絡下さいね♪
┏○)) タノ——————ム!

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #ダイエット #予防医学