· 

痛くなってから健康を考えるの?!

さかいアスリート鍼灸院です。

痛くならないと「健康の有り難みや予防の必要性って思い出さないんだよね」と言われまして。
お金が無くなってから、慌てて「周囲の物を処分してお金を工面する様なものなのですよ」という話になりました。

そうする事で当面は大丈夫ですが、時間と共にお金が足りなくなり更に処分して工面する。
だから徐々に貧乏になっていく…それが健康の考え方の「危ない部分」だという話になりました。
( 」゚Д゚)」オーイ!

本当にうまい例えするよねと言われますけど、どうしたら伝わるのかを考えているのです。
感心して終わりにしないで。伝わってくれなきゃ意味ないのですから(笑)
┏○)) タノ——————ム!

#鍼灸 #西千葉 #健康 #筋トレ #予防医学