· 

2月の参拝

さかいアスリート鍼灸院です。

月初の参拝してから出勤しました。
まだ正月の空気が少し残っていましたね、旧正月まで関係するのでしょうか?!

毎月参拝する事に対して、たまに聞かれたりする事もあるのですが。
別に信仰心がある訳じゃ無いですよ(笑)

でも元々大学も史学科志望だった事もありますし、神社仏閣や歴史のある場所が好きです。
それに検見川神社はそれこそちょんまげの時代はおろか1200年も前から「人が祈りに来る場所」ですから。

何か「積み重ねられた重み」みたいな物は感じますし、その空気が好きですね♪
服装から文化から違う時代であっても、お詣りする気持ちは同じ訳ですし、そういう想いの積み重ねを共有出来る感じが良いと思いませんか?!

御朱印集めとか、そういう事はやらないですよ(笑)
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #検見川神社