· 

12月の参拝

さかいアスリート鍼灸院です。

12月に入りましたので、月初の参拝してから出勤しました。
「何か悩んでいるのか」と言われる事もあるのですが、もう何年も続けていますからね?!

別にスピリチュアルを求めている訳じゃ無いし。
でも神社って日本の古来から続く伝統ですから、大切に考えていきたいですよね♪

全くお願い事しないかと聞かれたら、もちろんそんな事は無い(笑)
一応のお願いはします、でもお願いというよりも「これを頑張りたいと思っている」という自分の決意表明みたいなものですよね。

僕は特別な才能もない、本当に普通の人間ですし。
唯一胸を張れる事は「腐らずにコツコツ努力できる」所位です。

今月もコツコツ頑張ります♪

#鍼灸
#西千葉
#検見川神社