· 

11月の一冊

さかいアスリート鍼灸院です。

今月の読み物は一穂ミチさんの「スモールワールズ」にしました。
直木賞の候補作だとの事♪

帯の「傑作だ」という言葉に反応して購入、短編が連作する6つの物語です。
( ̄ー ̄)bグッ!!

不妊やトランスジェンダー・虐待など、普通の人間が実は抱えている悩みがテーマになっています。
人間にはそれぞれ光と影があり、それらは表裏一体でどのきっかけでどちらが表になるかは「状況次第だなぁ」と思いました。

内容としては、非常に読みやすくて面白い一冊でした♪
登場人物のそれぞれのその後の人生を想像させる、そんな「余韻を持たせてくれる一冊」だと思いました。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

#鍼灸 #西千葉 #本 #一穂ミチ