· 

20年ぶりに歯医者へ

さかいアスリート鍼灸院です。

本日は20年ぶりの歯医者に行ってきました。
人間ドックも含めて、自分から率先して予約して受けようとするタイプでは無いので。

見逃してもらえるのであれば、ずっと受けなくて良かったのですが。
さすがに「いい加減、そろそろ行け」と強制的に予約を取られました。
《(;´Д`)》ブルブル

そもそも遺伝で「未だに乳歯もあれば歯の本数も少ない」ものですから。
これもキッカケなので、腹を括って?!行ってきましたよ。

「あれ?!乳歯って2本だけじゃ無いですね?!」って…そうなの?!
「乳歯にブリッジはめているの初めてみました」って…そうなの?!
「ど真ん中に乳歯は珍しいですね」って…そうなの?!

ただ、歯はかなり頑丈で治療が必要な虫歯も無いとの事で。
とりあえず人生初の「歯石取り」をお願いしました♪

途中「ヒーーーーッ!!!」と言いそうになりましたけど、我慢我慢(笑)
何箇所かシビれる痛さでした、でも終わってキレイになった歯を見て「大満足」でした♪
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

これをキッカケに、今後は定期的にお世話になろうと思いました。
とりあえず次回は…半年後で。

#鍼灸 #西千葉 #歯科検診