· 

8月の一冊

さかいアスリート鍼灸院です。

先月の読み物は平野啓一郎さんの「本心」にしました。
20年後の日本で「自分死」をテーマにした物語です。

自然死でも自殺でも無く「自分死」
自分の人生に「十分」だと感じる、僕もそう言う死生観があるので分かるなと思いながら読みました。

人間は生まれながらに格差はありますし、同じ事しても上手くいく人とそうではない人がいる。
時代が人を選ぶ事もある、基本的に理不尽は無くならないです。

上手くいかないからこそ自分の人生に十分だと思う人もいるでしょうし。
上手くいって欲が収まらない人もいれば、ある程度で十分だと思う人もいるでしょう。

僕はここまでの人生全力で取り組んできましたし、やり直したい過去や戻したい時間はありません。
もちろん失敗や苦労したり恥をかいたりする事が多かったですが、それこそが経験で自分の財産ですので。

やり直して無かった事にしても意味は無いですし、もうお腹一杯(笑)
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

まだ僕には先がありますが、年齢的にも20代では無いので、少し死を考える事も増えてきました。
自分のここまでの時間に対して十分だと感じていますし、少し分かるなと思いながら読みました。

良かったら、ぜひ読んでみて下さいね♪
( ̄ー ̄)bグッ!!

#鍼灸 #西千葉 #平野啓一郎