· 

男性の家事?!偉くないよ(笑)

さかいアスリート鍼灸院です。

休日でもダラダラする事はありません。
でも今朝は少し遅く起きたかな…7時30分位?!

洗濯物たたんで…ゴミ捨てして…床磨きして…窓拭きして。。。
月に一度のキッチン掃除を行いました♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

今日掃除すると思われていたのでしょう…既に新しいスポンジがスタンバイされていました(笑)
キッチン周りの壁からレンジ周りから…全てやる♪
水回りついでに洗面所も…やる♪
( ̄ー ̄)bグッ!!

前回のブログでも書きましたけど、汚れは意外と溜まる…ちょこちょこやっておけば「一回の負担は少ないし対処が効く」のです♪

男性に多いのは「汚れに気付くのに人にやらせる」パターン。
自分が気付いて、他者が気付くまでイライラしながら待つくらいなら、気付いた人間がやれば良いのでは?!

家族がやっても当たり前と考え、自分がやったら得点だと思う考え方は…捨てましょう♪
その考えがあるから、世間の奥様方の舌打ちを買うんですよ(笑)