· 

若いから大丈夫?!後悔するよ

さかいアスリート鍼灸院です。

疲労も埃も溜めない事だと思います。
僕は毎週水拭きしますが、綺麗に使っていてもちゃんと汚れは溜まるものです。

疲労も同じで「グラスに水を注ぐ様なもの」です。
運動している人は、グラスを派手に揺らすので「どの位水が入っているか・溢れそうか」分かるのです。

デスクワークや日常の活動の少ない方は、知らず水が溜まり…満杯になる。
そうなると軽く揺らしただけで、溢れてしまうのです。

その溢れた物が…腰痛や肩こり。

アクシデントでグラスを倒してしまい、ぶちまけてしまうのが「ぎっくり腰や寝違え」

ちょこちょこ水を溢れさせる事で、床が根腐れしてしまい?!
何かの拍子で底が抜けてしまうのが「ヘルニア」だと考えてみたら?!

少しはイメージがしやすいのでは無いでしょうか?!
何にしても「疲労に気付かない事」が年数を重ねる事で、大きなダメージに繋がっていきます。

髪や歯を「思い出した時に磨く人はいない」のです。
健康でいたいなら…習慣を付けた方が早いと思います。

30・40代で年齢を健康の根拠(若いから)にしている人は…その根拠にすがると苦労しますよ?!
( 」゚Д゚)」オーイ! 

#鍼灸 #健康 #肩こり #腰痛 #西千葉