· 

カブトムシ捕獲は難しい?!

さかいアスリート鍼灸院です。

昨夏のカブトムシ飼育において、オス5匹にメス6匹という完璧なバランスにも関わらず。
幼虫が1匹しか産まれないという信じられない事故が起こる。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

その残された1匹を執念で育てて、先日無事に成虫(メス)になりました。
こうなると採取するのも…教育の一環。

長男&次男が小学校に行っている間に?!
千葉市動物公園の裏にある「こどもたちの森」へ視察と称して…あわよくばの思いで行きました。

豪雨の予報があるにも関わらず、傘も持たずに森へ入り…完璧なる天罰を受ける(笑)
il||li_| ̄|○ il||li

僕の人生でもMAXびしょ濡れになりました、おニューの靴もすっぽり埋まる始末。
40代後半まで生きてきて、子供時代にも記憶のない濡れ方で…ある意味気持ち良かったです(笑)

そして夕方からは、加曽利貝塚に今度は家族総出で向かったのですが。
ただただ…蚊に喰われて終わりました、普段全く喰われたりしないのになぁ。。。
( 」゚Д゚)」オーイ!

1匹のカブトムシにも会えず残念な1日でしたけど、でもとてもプライスレスな1日でもありました♪
こういう日が、先々良い思い出になると期待する♪
┏○)) タノ——————ム!

何とか頑張って獲る為の努力は続けますけど。
もしカブトムシ譲ってくださる方は…連絡して下さい(笑)
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪