· 

長生き出来るという事は

さかいアスリート鍼灸院です。

今や人生100年時代が見えてきている訳ですが。
そもそも100年生きられる生物は少ない。

昔でも人生50年、それでも地球上では長生きの部類に入ると思います。
つまりそれだけ人間の身体は「長持ちする様に効率良く出来ている」のです。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

時間に効率を考えるのは良いですけど、身体に考える効率の大半は「低下に繋がる」事は考えた方が良いです。
( 」゚Д゚)」オーイ!

結果を目の前に見て、絶えず新しい事にチャレンジし続けるのであれば良いですが。
結果を目の前に見る人は…大体が「続かない人」です。

そして1番忘れてはならない事は。
効率や手抜きを考えても良いですけど「やらなくて良いという効率は無い」のだと言うことです。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪