· 

4月の一冊

さかいアスリート鍼灸院です。

今月の読み物は青山美智子さんの「お探し物は図書室まで」にしました。
帯の「お探し物は本ですか?人生ですか?」というフレーズに惹かれました♪
( ̄ー ̄)bグッ!!

僕も40歳から「言葉の組み立て力と言葉数を増やす為」に始めた読書習慣でしたが。
この本を読んで「むしろ読書に救われてきた」と思いました。

悩むことも多いですし、人間はとかく他人と自分を比較してしまう。
僕は良く「ブレない」と言われますけど、実際にはブレまくりの人生です(笑)
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

でもそんな自分を見透かして救ってくれたのが読書だったりする。
僕は人の内面世界を突く様な重たい内容の本を知らず手に取る癖があります。

常に痛いところを突かれ、自分の嫉妬や愚痴的な部分をえぐられて、そしてクリアにもしてくれたと思います。
だから読書を続けてこられたと思いますね♪

今では、当たり前に書籍を探し、フィーリングで選ぶ。
読書って良いですよ、そしてこの一冊は人生色々悩んでいる方には読んでほしいですね。
( ̄ー ̄)bグッ!!

じんわりと心に染み込む、言葉の優しい一冊だと思いました。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪