· 

偉そうに言うより行動しよう♪

さかいアスリート鍼灸院です。

僕は普段から水回りは使い終わったら拭き取って終わりにしています。
ただ、それをやるのは「僕1人で良い」のです…家族がやる必要は無い。

例えば拭き取った後に水を出されても何も思わない、1日数回拭き取っておけば汚れないと考えています。
( ̄ー ̄)bグッ!!

またキッチンは月に一度は全て綺麗にします♪
因みに火曜は床の雑巾掛けや窓拭きは毎週の事、それが終わってからの「写真」です。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

確かに僕よりも家の事をやっている話は…まず聞かないです(笑)
ただ、1番自宅にいる時間が少ないからこそ「やれる事はやるべき」だと思うのです。

家族には家族のルーティンがある、その中で気が付いた事があるのであれば。
「やる事で全ての歯車が上手く回る」事に繋がると思うのです。
( ̄ー ̄)bグッ!!

別に自宅で旦那は「王様じゃない」ですからね(笑)
また家族もリラックスする事自体を否定しないし完璧なんて求めてはいない、洗濯や片付けなど1つでも気づいてやれば「ありがとう♪」で終わる。

その一つもなく、座って「飯まだ?!」とか言うから。
過ぎゆく時間と共に「家族の舌打ちに変わる」のでは無いでしょうか?!

生活は、お互いの思いやりなのです♪
何事にも気付く目と、気付いたら動く姿勢を意識してみてはどうでしょうか♪
( 」゚Д゚)」オーイ!