· 

60代の健康に根拠は無い

さかいアスリート鍼灸院です。

運動もしなければ…予防もしない…そんな60代大丈夫?!
( 」゚Д゚)」オーイ!

60代の「どこも痛く無いし」に関しては、考えた方が無難です。
今大丈夫だからとは言っても蓄積はある、その蓄積が70代で爆発する。

60代で大丈夫なうちに、予防しておけば70代で爆発しないと思いませんか?!
卓上の理論だと思わない方が良い、周りの70代で対策なしで健康な人…どのくらいいます?!

みんな必ず歳は取る、僕も皆さんも必ず「その位置にいく」のですよ。
若いうちから予防の癖をつけておいた方が良いとは思いませんか?!

申し訳ないですが「諦める人ほど心が折れる」のです。
それを受け止めるのは「家族」であり、そっちのストレスの方が大変なんですよ(笑)

敵を知り・自分を知れば…じゃないですが。
努力する事…努力出来ないなら他者(治療家)を頼る事です♪

若いから…健康だから大丈夫ではなく。
大丈夫なうちに予防しておいた方が「長持ちするよ」という事なのです。

身体や健康は「無限ではない」のです。
周囲の先輩達の抱える悩みを見たら、今から意識してメンテナンスしておいた方が良いと思いませんか?!

僕がお伝え出来るのは…ここまでです。
後の選択は…それぞれの考えと「自己責任」で♪
┏○)) タノ——————ム!