· 

困った時だけ、神に祈る?!

さかいアスリート鍼灸院です。

月初ですので、参拝してきました♪
神様だって忙しい、人間の事だけ心配するほど暇ではありません。

それに…年に一度で顔を覚えてもらえるとでも?!
僕は年間13回(年末のお礼も含め)参拝に伺いますけど、特にお願いする事はありません。

お願い事すれば…期待してしまう(笑)
願って叶うならラッキーですが、それ以上に努力しないといけないですからね♪

努力しなくても上手くいく人生ももちろんある、でも僕はそこ星廻りには生息していないので♪
努力は自分でするので、神様には見守ってもらえればそれで充分です。

神社には行くと自然と気持ちがリセットされる気がする。
だからこそ…行くこと自体に意味があると思いませんか?!

神様は困った時だけ必要な存在ではないのです。
痛みや不調も、困った時だけ焦る事の無い様に♪
予防する意識を持ってみてはどうでしょうか♪