· 

信頼と信用は違うからね?!

さかいアスリート鍼灸院です。

DMで同業の方から、ある相談を受けました。
治療家としての悩みです、良く分かる。
ヾ(・ω・*)なでなで

相談の中で「信用の矛盾」という話になりました。
治療家として「いてくれると助かる」には「なにかと助かる」と「何かあった時に助かる」があると考えています。
( 」゚Д゚)」オーイ!

因みに後者は「普段は要らん」になる訳で、お店としては信用を積み重ねる「努力を積み重ねた結果の想定外」とも言える。

信頼はお互い様ですが信用は一方通行で良い、そこが真面目に施術している人からすれば悩みになる部分でもある訳です。

努力すればするほど、切り札にされて来なくなる。
治療家としては正解ですが、経営者としては不正解とも言えるとは思います。
(人´∩`)スイマセン

選ばれる為に努力する事が、選択の後半にまわされる事は確かに辛いです(笑)
でもそれは…真面目にコツコツ仕事している方が、共通に抱える悩み。

真摯に訴えていくしか無いのでは無いかという…答えで終わる。
┏○)) タノ——————ム!