· 

僕の継続は…軽くない

さかいアスリート鍼灸院です。

2000年から書き始めた日記も、今年で21冊となりました。
当時はまだインストラクター20代の前半でしたが、そんな僕も40代後半となりました。

そう考えると…何気に結構時間が過ぎている。
これも継続…僕の継続という言葉も「それなりの重さ」が発生してきています♪

良く人から「いつも前向きで充実しているよね」と言われるのですが、悩みをSNSで打ち明ける事はありません(笑)

インストラクターだった当時に後輩から「人の相談ばかり受けているけど、自分の相談はどうしているのですか?!」と聞かれたのですが。
自分の相談を人にすることは…基本的にありません。

自分の悩みは自分で解決するしかありませんし、悩んでいる時に解決なんて出来ない。
だからこそ日記がある、この日記にこそ「僕の悩み」が全て詰まっています。

この日記を見ると…その時に抱えた苦しみの殆どは「過ぎてしまえば大した事は無い」事だと思います。
とにかく物事には損得関係なく「正面から向き合う」事、それで充分だと日記は教えてくれている気がします♪

日々のちょっとした嬉しかった事や悩みを書いておくと、後から振り返った時の何かのヒントになる事もあります。
こんな時だからこそ、良かったら始めてみてはいかがでしょうか♪