· 

12月の一冊

さかいアスリート鍼灸院です。

今月の読み物は朝井リョウさんの「スター」にしました。
映画・映像に携わる2人の若者の物語です。

本物を追求したい人と、本物に見える物を提供する人と。
「あー、何か分かるな」と自分の仕事への取り組みや悩み・葛藤がリンクしました。
( 」゚Д゚)」オーイ!

良く物事に対して「古い・新しい」がありますが「古いものの中から新しいものが生まれる」のです。
新しいものにだけ飛びついてしまうのは「欠陥住宅の新居」と一緒だと思うのです。

どうして新しい考え方が出てきたのか、古い物を見てから利点を見ないとね。
芯が無ければ「ただのハリボテと同じ」ですからね。

僕みたいな仕事している人には、考えさせられる内容だと思います。
文章も読みやすいと思いました、良かったらぜひ♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪