さかいアスリート鍼灸院です。
10代は回復を考えるのは1割で良い、9割は身体が何とかしてくれます。
50代になれば5割は意識すること、身体が何とかしてくれるのは5割。
90代になれば、身体が何とかしてくれるのは1割。
つまりほぼ身体が何とかしてくれる事は無いのだと。
60代を超えたら、ほぼ自信は過信だと考えた方が無難です。
歳を感じると良い、年々治るスピードが遅くなっていると実感しているのに…どうして違和感を感じてから行動するかなー?!
( 」゚Д゚)」オーイ!
「今まで大丈夫だったんだけど」と言われますが、痛めたという事は大丈夫じゃ無かったのです。
僕らから言わせたら「だから何ですか?!」という話(笑)
「ちゃんとお風呂に入っていたから大丈夫だと思っていた」と言われる事もあるのですが。
歯の予防で例えるなら「口をゆすいでいたから大丈夫」と言っている様なもの。
歯磨きが大事「予防には労力がいる」のですよ?!
虫歯にならなかったから歯磨きしなかったと言っている様なもので、そのダメージは年々深刻になるだけの事なのです。
予防とは「あらかじめ防ぐ事」なのです。
特に痛みに耐えられるメンタルが無いのであれば、周囲に迷惑をかけない様に予防すべきです。
命に終わりがある様に、身体の機能にも終わりはあるのですよ?!
何回でも治るとは…思わない事だ。
残念ながら痛みにアクシデントは…殆ど無いのです。
┏○)) オツカレサマデース