· 

呼び捨て?!

さかいアスリート鍼灸院です。

高校の恩師から紹介でご来院頂いているお客さんから、恩師が僕を「酒井」と呼び捨てにしていると言われました。
そりゃそうですし…恩師から君付けで呼ばれた方が緊張しますという話に(笑)

でも確かに大人になると人を呼び捨てにする事は無くなりますし。
僕は子供に対しても呼び捨てはしないです♪

大人になってからの知り合いで呼び捨てにされたのなんて…1人しかいないですからね。
それは確かに慣れないし、不快ではありましたよね(笑)

親近感には繋がらないですし、品格が見えてしまいますので。
僕は相手へのリスペクトもありますので、そう言う接し方はしないです♪

まぁでも、高校の恩師に関しては今でも電話があると背筋が伸びます(笑)
でもこの緊張感が…たまらない(笑)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・