· 

無謀なチャレンジャー?!

さかいアスリート鍼灸院です。

お客さんとの会話で思い出した話。
昔ジムでトレーニングしていた時に、新しく入ったバイトのイントラから「結構やってますね」と話しかけられる。

どういうつもりか知らないけどお前…普通最初は自己紹介だろ?!
という訳で「名前は?!学校は?!」とこちらから聞く。

多分相当警戒心と苦手意識を持たれたと思うのですが。
ある時トレーニングしていたら、急に「問題です!」と話しかけられる。

「腸腰筋は2つの筋肉から出来ている、何筋と何筋か」って…おいおい。
お前…俺に戦いを挑んでるのか?!

筋肉を答えてから「じゃあ俺から質問な」と。
その筋肉の起始・停止と支配神経を言えと…もちろん答えられず。。。

あのな…筋肉の名前覚えた程度で戦いを挑まないでくれる?!
今世では無理だ…来世に戦いを挑め(笑)
( 」゚Д゚)」オーイ!

それ以降…避けられ(笑)
接客向きではないと思うので、もう健康産業には残っていないと思いますけど…どうしているかな?!

と…久々にそんな15年前くらいの事を思い出す。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪