· 

家族っていうのはさ。

さかいアスリート鍼灸院です。

自宅も治療院も常に清潔だと言われます。
自宅に関しては、僕は殆どいませんので「使うのは家族」です。

だからこそ、家族には「使う事だけに集中してくれれば良い」と考えています。
僕が掃除だけしておけば、いつでも気持ち良く使える訳で…それが一番かなと♪
( ̄ー ̄)bグッ!!

良く聞かれてお答えする事は、世の奥さん達も旦那さんに完璧なんて求めてないよと(笑)
例えば帰宅したら「ただ座ってご飯まだ?!」という暇があるなら、何か一つ「洗濯たたんだとか、お風呂沸かした・布団敷いておいた」など。。。

その一つがあれば、お互いに「ありがとう」になると思うのです。
その一つもやらない「ゼロ貢献」で、座って「飯まだ?!」と言うから、時間と共に奥さんの舌打ちに変わるのではないでしょうか(笑)

家族とは生活で、お互い人間同士なのです。
こうあるべきではなく、お互いが相手を思いやる気持ちが大事では?!という話になる♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

今は令和の時代「昭和の亭主」になりたいなら…まぁ奥さんに何も言わせないだけの稼ぎをする事さ♪

因みに掃除の写真…そこも毎週なの?!と言われますが。
無論です♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪