· 

鍼灸師は手が命

さかいアスリート鍼灸院です。

鍼灸師は手が命、人に触れる仕事ですので。
生理的にも「どういう手か」は大事だと考えています。

僕は人の身体に触れる上で良い手の条件として。
「良い厚み、良い張り、カサカサしていない・適度にしっとりしている事」と考えています。

薄い手や細い指は相手に痛みを感じさせますし。
柔らかすぎる手も、フワフワしてしまって微妙。

例えば握手して気持ちの良い手ってあると思うのです。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

適度な厚みと弾力、そして乾燥していない事。
体毛も冷静に考えれば、考えるべきだと考えています。
( ̄ー ̄)bグッ!!

コロナでしばらくソフトスクラブを買いに行く時間が取れませんでしたが、昨日はようやく買いに行けました♪
すると「手の専用のソルトスクラブが発売された」と店員さんから笑顔で言われまして。

その笑顔に負け…そのまま購入しました(笑)
やっぱり接客業は、笑顔は大事だと実感♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

帰宅後にさっそく使いましたが、なかなか良い感じです♪
鍼灸師は手の感覚が命、それは受けるお客さんの為でもありますので。

そういう部分でも手を抜かずに取り組んでいるということを…ご理解くださいませ♪
( ̄ー ̄)bグッ!!