· 

コロナとお店と?!

さかいアスリート鍼灸院です。

「コロナが怖いから食べにいけない」
お店側からすれば「コロナを持った人が来ないかどうかの心配」だという事です。
( 」゚Д゚)」オーイ!

100人が一つのお店を心配するのと、一つのお店が100人を警戒するのとでは「心の負担が違う」のです。

僕も良く言われましたけど、僕もお客さんからうつされる以外…無いのです。
店を心配するのではなく「自分の行動がコロナをもらう環境に無かったか」を心配して頂きたいですね。
( 」゚Д゚)」オーイ!

良く「対策して営業中」というものを見ますが、お店がいくら対策した所で?!
お客さん側の対策・意識も「同等に大切」だと言うことです。

お店は「コロナをもらう側」
人が来なければ被害・出たら更に被害では、メンタルがもたないと心配になります。