· 

痩せるという事は

さかいアスリート鍼灸院です。

減量を始めて10日ほど経過、体重は順調です。
アルコールを一滴も飲んでいないという話。

「やっぱりアルコールってダメなの?!」
いや…ダメじゃ無いです、ただ「嗜む量じゃ無い」ので。
(*´ω`*)ゞエヘ

だから量を減らそうと考える位なら「飲まないと決めた方が楽」なのです。
自分が少しずつ減らすことが出来る・少しずつ変えていく事が出来る人間がどうか位…分かりますでしょ?!

人間は習慣に無い事は出来ませんし、習慣になっている事は止められない。
そのくらい…習慣とは「厄介なもの」だと思うのです。

だからこそ、一気に切り替えた方が楽で、その切り替える「きっかけこそが大事」
そのきっかけがあれば、誰でもスイッチを切り替えられます♪

ダイエットに失敗する人は食べてしまった事に対して「後悔する事で中和」してしまう。
「あー、なんで食べてしまったんだろう」と言う事で時間と共に中和されてしまう。

食べた事は肯定すべき、肯定するからこそ「次を意識する」のです。
それが出来る人と出来ない人の…差の一つだと思うよ♪
φ( ̄ー ̄ )メモメモ